『榛南1市1町住民安全大会』でした!

 

毎年、お隣の吉田町と交互に開催しており、今年は牧之原市の番!

 

そして昨年は出会えなかった「チャーフィン」「よし吉くん」に加え、今回はなんと静岡県警マスコット「エスピーくん」まで!

 

 

エスピーくん、何気にデケェ(笑)

 

なんて冗談はさておき、本年も各方面で功労・功績のあった方々が表彰されました。あらためておめでとうございます!

 

 

続く「警察音楽隊」による吹奏楽もド安定のクオリティ!!

 

今年の1曲目は・・・・。

 

マライアの「All I Want For Christmas Is You」♡

 

日本では、山口智子さん主演のドラマの主題歌「恋人たちのクリスマス」という邦題で有名ですね♪

 

実はワタシのクルマでは、12月になると必ずヘビーローテションされるクリスマスコンスピレーション・アルバムの1曲目でして、

 

この時期、毎日のように聞いている曲でもあります(笑)

 

吹奏楽で聴いたのは初めてなのですが、イントロの鉄琴からして雰囲気バッチシ♡♡

 

思わずニンマリしてしまうようなアレンジが随所に用意されていてとってもステキでした!

 

その他の楽曲も、子どもたちが大好きなディズニー音楽を中心に安定感のある演奏を聞かせてくださいました!

 

 

あらためて聴くと「エレクトリカル・パレード」って本当に神曲!

 

そして・・・・。

 

今年は、何と言っても!!

 

新機軸のレクリエーション、「白バイ隊によるデモ走行」!

 

会場である「い~ら」を出て駐車場へ。

 

そこで待ち受けている女性白バイ隊員2名による実技披露・・・否、もうこれはあえて「演舞」と言わせていただきます!

 

音楽に合わせ、パイロンスラローム等を魅せてくださったのですが、「アナと雪の女王」や「パプリカ」などの音楽とはおよそ似つかわしくないホドのえげつないバイクコントロール・・・しかも車重が300キロ(苦笑)

 

ワタシ自身も30まで日常の足代わりに単車に乗ってたから言えるのですが、ぶっちゃけ真似できないし、真似したくないwww

 

現在、世界最高峰のバイクレースにて無敵を誇る絶対王者「マルク・マルケス」はコーナリングする際に、膝はおろか肘まで擦るほどにマシンをバンクさせますが、

 

本日、白バイに跨っておられた女性2名も同じくmotoGPマシン「RC213V」に乗れば、楽々と肘を擦れるだろうな・・・と思えるホド、マシンを自在に操っていました!

 

ああいうコトができる人って多分、神経が常人よりも100本ほど余分についてるんじゃないでしょうかね(笑)

 

 

※写真は、片側ステップに立ち、両足ともにマシン左側へと出してるところです。この状態でスラロームしますから当然、外側荷重だけではなく内側に同様の加重が掛かった状態でもバンクさせます・・・。もうワケがわかりませんw

 

いやぁ、本当にカッコよかったです!