今年・・・ワタシの愛馬とも言うべき『三菱ekスポーツ』が召されて、新たな相棒に『Fit2』を迎えたのは、記憶に新しいところですが・・・。

 

今回はなんと、ワタシの愛刀?愛剣?(ペンは剣よりも強しって言うしね)であるSONYノートパソコン『VAIO』クンが、どうやら逝くトキを迎えそうです・・・。

 

 

もはやACアダプタ無しでは立ち上がるコトもできません・・・。それじゃあモバイルノートの意味ないもんね。

 

思えば万年金欠状態なワタシが、それでも仕事に必要だからと「新品は買えないけれど・・・中古」で購入したのが、早5年前・・・。

 

これまでワタシの思いの丈をしっかりと支え、広く「発信」するコトに寄与してくれました!

 

次期マシン購入は、ちょっと本気でムリなのでしばらくは外出先で苦労するコトになりそう・・・。仕方ありませんが工夫するしかないですね。

 

と・・・。

 

考えてみれば母艦(家のメインPC)も『Windows7』のままなので、来年1月のサポート終了前にはOSを切り替えなきゃですね・・・。こっちはまだまだ!もうちょい粘って貰いますよ!!

 

思えば『7』は良いOSでした・・・。『XP』から『VISTA』になって散々な目に逢いましたが、7はXPに勝るとも劣らない使い勝手の良さ(XPを美化しすぎ?)。だけど、続く『8』ならびに『8.1』は本当にどうしようもなかった。

 

そしていよいよ『10』に移行せねばならない時を迎えます・・・。うーん、こればかりはしょうがないですね!

 

なんか、今日は仕事にあんまり関係ない話ですが(苦笑)

 

関係ないついでに、もう1つ!

 

ウチの奥さまが、このたび車を換えました♪

 

『希望ナンバー』にしたのですが、それがなんと・・・。

 

 

【静岡○○ △・500】

 

だったりします!!

 

そうです、かの有名な?『500%真剣(マジ)やる気!』にちなんで選択したそうです(笑)

 

この仕事に就いている旦那を持つって、決して楽ではないと思うんですよね・・・。彼女には、できればもっと普通の勤め人とかのほうが良かったんじゃないか?と未だに申し訳なく思ったりもします。

 

それでもこうして理解してくれて、影に日向に支えてくれる・・・。

 

「内助の功」や「鶏鳴之助(けいめいのたすけ)」なんて言うのは、今どき時代錯誤も甚だしいし、男性側の理屈のような気がしておこがましくも感じるケド、

 

それでもやはり、いつだって万全、笑顔で仕事に励めるのはひとえに彼女のおかげです!

 

ますます頑張らないとね!500%で(笑)