『議会運営委員会』&『政策立案推進部会』でした。

 

 

さてさて。

 

どうやら大河史上、記録的低視聴率を更新しまくっている

 

『いだてん~東京オリムピック噺~』

 

ですが、録画は溜まり気味ではあるものの脱落するコトなく観てますよ!

 

 

見てる方にしかわからない話で恐縮なのですが、後半部の主役、1964年東京オリンピック招致のキーマン「田畑政治」役をつとめている阿部サダヲさんが、とにかく

 

うっとおしくて、あつかましく、無駄にエネルギッシュで、尚且つ人の言うコトを一切聞かないと言う、

 

かつて同氏が主演しヒットした映画「舞妓Haaaan!!!」の主人公にも通じる破天荒キャラをコミカルに演じております。

 

勿論、「TVドラマ」というエンターテイメントなため、現実にいらした田畑政治さんをかなりデフォルメして演じられているとは思うのですが、

 

何となく「この人についていきさえすれば、何とかなっちゃうんじゃないの??」と希望を持てそうな無敵感が、妙に心地よいです。(ホントあつかましいのは確かなんですケドね~)

 

それでもまぁ実際は「いやいや、そんなヤツおらんやろー」と思いながら、観てたりするんですが、

 

先だって出させていただいた「やいづTV」を自分自身、振りかえって観てみてると、

 

「あれれ?ワタシも充分うっとおしいし、あつかましいのではないか??」

 

と気付きました・・・(苦笑)。

 

もう少し知的な雰囲気も持ち合わせているつもりでいたのですが、皆無でしたねぇ~ww

 

「クールでスタイリッシュな自分」という理想とは、随分と掛け離れてはいますが(笑)、仕方ないのでかくなる上は、

 

せめて「周囲に希望を振り撒くコトのできる無敵感」を身につけたいと思います!

 

意志あるところに道は拓ける!!

 

明日も、山場かな。。。 というか、ここのところ毎日が山場だなw