牧之原中学校の『誠愛勇祭~学習発表会の部』を観てきました!

 

 

スローガンである

 

「We will be champions 新時代の立役者」

 

からして秀逸!

 

先ごろ話題になった映画『ボヘミアン・ラプソディ』でも印象的に使用されていたイギリスの伝説的ロックバンド「QUEEN」の2大名曲(We Will Rock YouとWe Are The Champions)へのオマージュもあるのかな??

 

とにかく使用されている語句の「will be」にも「立役者」にも、全力疾走的《若々しさ》や、あふれ出る《前のめり感》が滲み出ていて個人的にメチャクチャ好感度高めなコピーです♪

 

体育祭のスローガンもそうなんですが、ここ牧中は伝統的に「コピーライティング」が抜群に巧いんですね!

 

あとオープニングセレモニーとしてプロジェクタに映し出された動画(モチロン、生徒さんが製作されたモノ)も、最高に素敵でしたし、大いに笑わせてもらいました!

 

 

 

ホントここで披露できないのが残念なホド・・・!

 

ワタシも動画編集するのですが、「ええっ!?あんなエフェクト使ったコトないぞ!どうやってんの!?」とビックリするぐらいの確かな技術力を感じました。

 

こういった分野では、もはや若い子たちには敵いませんね(笑)

 

英語スピーチや主張作文、有志によるダンス、サッカーフリースタイル、ピアノ演奏、日本剣道形、コミカル劇などのステージ発表や、体育館内に展示されていた作品も全てが素晴らしかったです!

 

 

 

 

昼食後の合唱や、吹奏楽部演奏もぜひ観たかったのですが、公務のため後ろ髪を引かれる思いで午前中にて会場をあとに。

 

その午後からの公務は『政治倫理委員会』でした。