10月、だよね??

 

全くもって信じられないっ!くらいの暑さの中、

 

『相良保育園』&『すすき幼稚園』の運動会にお邪魔してまいりました!

 

本気で「夏の1ページ」を思わせる日差しでしたが、相良小学校のグラウンドではこの日のために練習を重ねてきた相保の園児さんたちが、一生懸命に竹馬や親子競技、踊りなどを披露してくれました!

 

 

 

 

続いて御前崎の比木にある体育館に移動。

 

こちらではすすき幼稚園の園児さんたちが、これまた高い跳び箱を跳びこえちゃうやら、リレーでも壮絶なデッドヒートを繰り広げるやらで、盛り上がっていました!

 

 

 

 

どちらにも言えるコトなんですが、今日この日を迎えるまでの先生方や保護者の皆さん方の準備、そして当日の運営など本当に頭の下がる想いです!

 

可愛い、そして大切な子どもたちのためにと労を惜しまずに尽くしてくださっているコトに、我々は感謝するだけではなく、しっかりと支援していかねばなりませんね!

 

夕方、『PayPay』の20%還元&ヒートテックもう1枚無料!のハヤリに乗るために「ユ○クロ」に行くも、

 

大キャンペーンが重なったために、決済システムが超混雑・・・。

 

 

1時間20分待っても、うんともすんとも言わない状態。

 

結局、支払ったという実績もないため、商品は貰えず。さりとて数時間後(もしくは後日)、支払い処理がされるのは確定しているというどうにも腑に落ちないカタチではあるものの、

 

次の予定のために店をあとにするコトに。。。

 

PayPayの20%還元とは言っても、所詮税込み1000円ちょっとの支払いだから、戻ってくるのも200円ぐらい。

 

そのために、1時間以上も無駄に費やしたのは正直、後悔以外の何物でもありません(苦笑)