次期車が決まりました。

 

本当は

 

「市議会議員たるもの軽自動車に乗らんでなんとする!貴重な市税になるではないか!」

 

という強い思いもあったのですが、「軽」って人気があって今では中古車価格も高止まり傾向・・・(涙)

 

やはり税制面でも優遇されてますし、昔と違って高速道路も100キロで走れますもんね。何より性能面でも充分、登録車(普通車のコトね)に見劣りしませんから。

 

そりゃニーズも高まると言うモノ・・・。予算内にはめようと思うと年式がグッと下がっちゃって。

 

なのでいわゆるコンパクトカーと呼ばれるタイプの車にしました。今よりもずっと新しくなって、なんとまだ10年乗ってないヤツです(笑)

 

前のは買った時点ですでに10年落ちでしたからねぇww

 

お値段もずいぶんとリーズナブル!その代わり写真を見る限り、もうアチコチ傷だらけの車両です・・・

 

 

まぁでも傷は、走りにも燃費にも影響ありませんからっ!!

 

そんなコトよりも、走行距離と価格(30万円台)ですからっ!!(実車は見てません。どうせ見ても見なくても買うので)

 

ちなみに購入費用は、またもや奥様にフル借金。(政治家を引退したら、ガンガン稼ぎまくって思いきり嫁さん孝行をせねば!)

 

ですから傷は・・・、気にせずに行きましょう♪ 最低でも7年は乗るつもりです!(車種は今しばらく内緒ですw メーカーは夢のお告げに従いましたっ!)