これから書くお話はメチャクチャくだらないので、興味ない方はスルーしてください(笑)

 

朝起きて、身支度を整え玄関を出たら、本来、駐車場にあるハズのワタシの軽自動車(三菱ekスポーツ)じゃなくて、

 

あろうことかフォーミュラマシンの「マクラーレン・ホンダMP4/6」が停まってた!!

 

という夢を見たのが昨日(苦笑)

 

モチロンすぐ夢は醒めましたし、当然ウチの前に停まっているのは、660ccの軽ターボ車でしたww

 

そして今日・・・というか今朝。

 

今度は「ウィリアムズ・ルノーFW14B」が、我が家の前に鎮座していました。

 

なんとカーナンバーは「レッド5」、荒法師ナイジェル・マンセルのマシンです!!

 

モチロン、夢です(笑)

 

あろうことか2日連続でF1マシンの夢を見るとは・・・。しかも私、熱狂的なフェラーリファン(ティフォシ)だというのに何故ライバル車の夢をw

 

おそらく、いま乗っている軽が来月、車検を迎えるのですが、もう15年選手でここのところガタがきてるため、

 

買い替えか?もう一度車検を受けるか?悩んでいるからだと思います・・・。

 

叔父に借金して32万円で買った軽ですが、ここまで5年2ヶ月。よく頑張ってくれました。

 

次の車検で整備費がメチャクチャ掛かるようなら・・・。う~ん悩みどころですね。

 

車検代はなんとか用意できているのですが、買い替えるとなると、また30万円とかホント痛いなぁ~

 

ま、明日またフォーミュラマシンの夢を見るようなら、本格的に考えましょう(笑)

 

あと・・・。

 

きっと「F1レース」がイチバン面白かったあの頃を、無意識に懐かしんでるのもあるのかも知れませんねぇ~(今は地上派の番組がないため、文字情報しかチェックしてませんが)

 

さて、本日は「総務建設委員会」の傍聴、そのあとは「議員全員協議会」でした!

 

 

また昨年、大規模停電をもたらし、牧之原市にも大きな影響を及ぼした「台風24号」を受け、

 

『災害検証後の改善取組み状況』の説明をお聴きしました。

 

 

個人的には、「送電線の地中埋設化」をいち早く進めていただきたいと願っています。

 

景観上の理由もモチロンありますが、何より発災時に、電柱の倒壊などで道路が遮断される等のリスクが解消されますもんね。