『start up!よもーね!マキノハラ』に行ってきました!

 

 

参加された「読み聞かせボランティア」の皆さんに、

 

市教育委員さん、市学芸員さんの協力・監修の元、榛原高校美術部の皆さんが作製した、新作紙芝居【田沼意次物語】が紹介されました!

 

 

今後、ボランティアの皆さんの手を借りて、市内の小中学校で読み語り継がれると思うと今からワクワクしてきます!

 

この紙芝居を通じて、わがまちが誇る郷土の偉人について詳しくなり、今度は子どもたち自身が、日本国中に「田沼意次侯」の功績を発信してくれるようになるのが最終目標!かな?

 

さて、それとは別の話・・・。

 

実を言うと、昨晩から左側の腰がメチャクチャ痛いです・・・。

 

油断すると苦痛で顔が歪むホド。

 

ナポレオン・ボナパルト曰く

 

【リーダーとは希望を配る人のことだ】

 

ワタシは、決して笑顔を絶やしてはならないのです!

 

普段なら、収まるまでの数日間、我慢に我慢を重ねるしかないのですが、今回ばかりは本当に整体にでも行きたいレベル・・・。

 

いつもなら、そもそもお金がないので行けないんだけど(苦笑)、どうにかこうにか捻出してでも行こうかなと、拳で自分の腰を殴りながら真剣に悩んでます。

 

500%マジ痛い(笑)