今学期初の「朝の交通安全街頭広報」立哨でした!

 

当たり前ですが、もうすっかり春♡

 

清々しい朝の陽気に、登校していく子どもたちの足取りも軽いですね!

 

 

立哨後は、『相良中学校入学式』へ!

 

涙を堪えるのに必死な卒業式は、ちょっと・・・いやだいぶ苦手なんですが(苦笑)、

入学式は初々しくもあり、また晴れがましくもあり、臨席させていただくコトで自分自身も初心に帰れるので大好きです♪

 

 

真新しい制服に身を包んだ少しぎこちない立ち振る舞いが、また新鮮でいいんですよね~

 

午後からは、『御前崎中学校入学式』へ。

 

本日は入学式のハシゴです♡ 緊張感漂う中、ピリッとした空気に気圧されぬように、しっかりと背筋を伸ばす姿がまた良かったです!

 

 

こちらもやはり大きめな制服が目立ちましたね。

 

傾向としては、男子生徒の方がブカブカ感多め・・・。

 

そりゃ、この3年間であっという間に背が伸びるのは、半ば決定事項みたいなモノですからね♪

 

ならば少しでも大きめを!というのは当然でしょう♡

 

カラダも、そして心も大きく健やかに成長して貰いたいです!

 

2つの入学式が終わった後、本日に限り15:30からと、特別に時間をずらし行われた『議会運営委員会』へ。

 

2月議会の振り返りや、「新元号」への議会関連文書の対応などを協議しました。

 

また夜は「区役員の初顔合わせ」に出席させていただきました。

 

毎年のコトですが、年度末も年度初めも予定がホントびっしりで、毎日がめまぐるしい速さで過ぎ去っていきます(笑)

 

とある方から、疲れてるだろうからと、ありがたいコトに「ユンケル黄帝液」のいいヤツ(高いグレードのモノ)を頂戴いたしました!

 

良く効きそうですが、もったいないので飲めませんw

 

でも箱を見てるだけで元気が出るので、効き目はバッチリだと思います♪