鳥肌立った・・・!!

 

日本一の発行部数を誇るモンスター雑誌、「週刊少年ジャ○プ」にて

 

大人気連載中の漫画『Dr.STONE』。今ほぼ毎週のように当地牧之原市の

 

《相良油田》

 

の名が紙面に踊っているコトは既報のとおり!

 

この物語は、全人類が一斉に石化してしまうという怪現象から数千年後の未来が舞台。一旦は失った文明を「科学のチカラ」でゼロから創り直すSFアドベンチャーです。

 

そして今週!

 

ようやっと主人公の仲間たちが探し求めてきた「相良油田」への糸口を発見!!

 

 

もうこの見開きページで、震えがきました!

 

こんなにも大きなフォントで「相良油田」と表記されてるんですよ!!!

 

もう、感涙!!

 

この漫画『Dr.STONE』は、なんと今夏7月にアニメ化が予定されています。

 

今後の原作のストーリー展開は作者のみぞ知る・・・ではありますが、ひとたび主人公たちが石油をゲットしてしまえば、それ以降、相良油田はあまりフューチャーされなくなってしまうのかも知れません・・・。

 

ですが現在進行形の漫画とは別に、これから始まるアニメの中で物語が進めば、きっとさらに注目されるハズです!

 

また牧之原市では、郷土の偉人、故 山崎貞一氏(TDK社長、会長などを歴任)にちなみ、小学校での『理科授業』にチカラを入れています。

 

というコトは『科学』がテーマのこの漫画とも親和性が高いっ!!

 

おおっ、なんというシナジー!素晴らしいっ♡

 

ですが・・・。

 

残念ながら今現在、油田の里公園内にある資料館の「案内モニタ」などの機械が壊れてしまっています。製造メーカーがもうすでに潰れてしまっているため、修理も難しいのだそう・・・。

 

せっかく、注目されるのにっ!!

 

今は「体験型の観光」が持てはやされる時代。子どもに現地で学ばせようと、大挙して(??)家族連れの観光客が押し寄せてくれるかもしれないのに!!

 

こんなチャンスを逃す手はありません!

 

本日は、常任委員会合同協議会でした。

 

いよいよ25日から始まる2月議会のための「議案配布」がありました。今日から目を皿にして隅々まで読み込もうと思います。

 

そしてこの2月議会でワタシ、絶対に「油田の里公園」について触れたいと思います!!

 

《科学で世界を取り戻す》がテーマのこのアニメを利用して、

 

《油田で賑わいを取り戻す》といきたいモノです♡

 

(アイディアは色々考えられますよね!細工は流々まずは仕上げを御覧じろ!ってヤツです♪)