献血、してきました♪

 

こういった敷居も低くて気軽なんだけど、しっかりと世の中に貢献できるのって、なんか良いですよね!

 

ちなみにワタシ、400ml取るのが凄く速いんです!!

 

 

いつも驚かれるくらい(笑) 滅多にいないレベルの速さだと以前も言われたコトがあるんですよ~~(割と自慢w)

 

今日も「献血界のベン・ジョンソンと呼ばれとりますっ!!」と話したら、看護士さんがウケてました♪

 

これからも定期的に献血できたらな、と思います!そのためには自分自身が健康でいないとね♡

 

さて今晩からNHK教育(Eテレ)で、『おいしさ再発見!魅惑の日本茶』という番組が始まりました!

 

講師(というかインストラクターなのかな??)は、なんとあの

 

「蒼い目の日本茶伝道師」ブレケル・オスカルさん!

 

 

牧之原市にもとても縁が深い方で、今年のTEA HERO選手権にもゲスト講師としておいでくださいました!

 

 

モチロン、牧之原市図書館や市内各小・中学校にも、著書がありますよ♪(有志の方にご寄贈いただきました!)

 

とっても素敵でわかり易い番組なので、ぜひ多くの方にご覧いただきたいなと思います!