生涯学習事業、『遠州相良田沼塾発表会』に行ってきました♪

 

 

皆さんの日頃の成果や、力作、秀作、傑作をじっくりと拝見♡

 

 

ワタシも過去に、2回ホド受講しましたが(ちなみに両方とも初級ピアノ講座。どうしても鍵盤に憧れがあるのです!)、

 

いくつになっても新しいチャレンジをしたり、「なりたい自分を目指してみる」のってホント素敵だなと思います!

 

 

また来年度の受講生の募集が始まりますので、興味のある方は是非♡

 

午後からは、牧之原市議会「文教厚生委員会」として、委員みんなで保健師さんの研修会に参加。

 

 

現在、委員会で調査研究しているテーマにドンピシャなため、本当に勉強になります!

 

本日、講師として見えられた先生が配られていた資料に、秋篠宮妃 紀子様の歌が紹介されていました。

 

『人々の 暮らしに寄りそふ 保健師らの 語る言葉にわれ学びけり』

 

まさにそのお歌のとおりだなと思いました。

 

 

我々も学びを活かし、しっかりと政策提言に結び付けたいと思います!!