『朝の交通安全街頭広報』立哨!

 

毎年、この2月は大変厳しく堪える寒さ(苦笑)

 

 

ですが今日は幸いにして、爪先が千切れるホドではなかったのでラッキーでした♪ 今年はやっぱり暖かめなんですかねぇ~ 

 

今日、立ったところは最近、舗装が綺麗になったところ!

近隣の地区から長らく要望が出されていましたが、ようやく順番が周ってきて補修されたのです。

 

路面の凹凸も解消され、道路標示もくっきりで走りやすくなりました♪

 

しかしながら、そのせいかどうかはわかりませんが、心なしか往来するクルマの巡行スピードが高めかなぁ~!?

 

子どもたちの通学路でもありますからね、制限速度を守って、スピード控えめ安全第一でお願いしたいです♡

 

そのあとは急ぎ帰宅し、『朝の読み聞かせ』へ!

 

 

本当は「オニじゃないよ おにぎりだよ」を読もうかな~と思っていたのですが、残念ながら相良・榛原両図書館ともに貸し出し中。。。

 

なので、困ったトキの十八番、鉄板ネタの「でんせつのきょだいあんまんをはこべ」にしました(笑)