田沼意次侯生誕300年記念事業の一環!

 

『扇子家』さんと『相良高校SCH』とのコラボ商品、

 

【田沼茶羊羹(ようかん)】

 

の期間限定販売が始まりました!!(1/25~2/3まで)

 

 

**********************

SCHとは!?

 

Super Community-based High school

スーパー地域密着型高等学校

 

の略だそうです!

**********************

 

初日の今日は、高校生さん自らが販売も担うというコトで、大勢のお客さんとメディア各社の取材が殺到!

 

 

アッと言う間に用意していた分が売り切れるホドの盛況ぶりでした♡

 

お味のほうも濃厚で華やか、絶品です!

 

皆様、ぜひこの機会をお見逃しなきよう♪

 

さて昨日に引き続き、『学校給食展』へ!今日は牧之原市給食センターです。

 

物資選定体験コーナーでは4社の「エビフライ」を味見!これだけでお腹いっぱいになりそう(笑)

 

 

ですが当然、給食の試食も欠かせません♡

 

こちらもモチロン、抜群に美味しかったです!

 

 

時系列は逆になりますが、朝は小学校で読み聞かせ。本当は5年生さんの予定だったのですが、インフルエンザで急遽、2年生さんに。

 

選書は、とってもコミカルで可愛らしい鬼たちと、おじいさんになった桃太郎の出てくる「それからのおにがしま」に!

 

 

午後からは、グループホームの「運営推進会議」と夜まで隙間なく予定がぎっしりな1日となりました♪