カタショー・ワンラボ(旧片浜小学校)で行われた新たなイベント、

 

【OneLab music camp】

 

をちょっこし覗いてまいりました♪

 

 

これまでカタショーで開催されてきた、子どもたちが参加したり体験できたりするワークショップ等の各種イベントは、

 

「おかげさまで知名度も上がり、すっかりとキラーコンテンツ化できました!」

 

とのコト!

 

「これからは同時に《若者世代に刺さるモノ》も創りあげていきたい!!」

 

という熱い想いから企画された意欲的な試みです♪

 

飲食業を営む同じ歳の仲間や後輩たちも駆けつけ、イベントを盛り上げます!

 

 

若い世代が、地域に欠けているモノをアイデア勝負で、補完し具現化していくさまには、強いグレート・デタミネーションを感じます! ほんとパワーをもらえますね♪

 

本番前にお暇をし、次は『若者と親の就労支援セミナー』へ・・・。と思ったら、今回は相談者がいないというコトで予定自体がなくなってしまったそうです。

 

多種多様な問題がさまざまに入り組んでいる世相の中、悩みを抱え生き辛くなった現代の若者にとっての助けになるコトが期待される取り組みです。

 

こういったセミナーがあるコトを、もっと知っていただければと思います。潜在的に必要とされている方も一定数いらっしゃると思うので。。。 1人や、あるいはご家族だけで悩まないで、目標までの道筋を講師の皆さんと一緒に考えましょう!

 

モチロン、『TEA HERO選手権チャンピオンシップ』の見学にも行きましたよ~~♡

 

 

今回は、節目の10回大会。そして牧之原台地入植150周年の年でもあります! 

 

「ラスト・タイクーン徳川慶喜公」とともに、駿府(静岡)へと移ってきた、かつての幕臣(士族)が開墾し、茶樹を植え、今の一大産地となったのです。モチロン、勝海舟(安房守麟太郎)の協力な後押しも忘れてはいけないポイントですね♪

 

そんなメモリアルな年に、なんと!

 

 

蒼い眼のお茶伝道師 「ブレケル・オスカル」さんが♪

 

すんごいゲストを迎えた記念すべき大会になりましたね!