今日は、なぜか「相良総合センターい~ら」に3回も行きました♪

 

まずは午前中は、『あおぞら保育園さんのせいかつはっぴょうかい』へ!

 

例年ですと、ちょうど市町対抗駅伝の日と重なってしまうのですが、今年は1週間ズレてるおかげでゆっくりと観れました♡(そのぶん先週、駅伝と重なってしまった相良保育園、相良こども園の発表会は慌しかったんですが・・・苦笑)

 

おたまじゃくしからカエルへの衣替えがあったり、『よねきち囃子』の笛の音に合わせて太鼓を叩いたりと工夫を凝らした発表ばかりで観ていて楽しかったです♪

 

 

セットも大掛かりなモノが多くて、準備はさぞ大変だったコトと思いますが、そのぶん「い~ら」のステージに映えてましたね!

 

午後は『男子力・女子力UP講座』の視察に。

 

そして夜、『上海十二楽坊』牧之原公演へ!

 

圧倒、圧巻、アメイジング!!

 

度肝を抜かれるホドの技巧的な演奏ばかりなのにも関わらず、情感たっぷり。。。

 

音楽として楽しんだのはモチロンなんですが、楽器をたしなむ者の1人として、目の前で繰り広げられている演奏にただただ信じられない思いで、なかば呆然(笑)

 

撥弦楽器しか弾けないワタシとしては、擦弦楽器である二胡の表現力とスピード感は素直に羨ましいなぁ~と感じながら聴き入ってた次第です。(琵琶と阮咸のピッキングも鬼っぱやかった!)

 

地元合唱団コールマリーンさんとのコラボも良かったです!

 

 

アンコールで歌われた人気デュオ「ゆず」さんの名曲『栄光の架橋』は、ソプラノパートの真骨頂!会場中に響き渡る素敵な歌声を存分に披露してくださいました!

 

終わったあと駐車場に戻るトキ、うちの『例のヒト(吹部経験アリ)』も、「ホント凄かったね!難しい曲とかも、もっともっと聴きたかったよね!」と言ってました!

 

全く同じ想いです♪ とっても素晴らしい演奏会でした!