昨年までの就労支援施設『3施設合同運動会』が、

 

本年度から少し装いを替え『3施設交流会』となり、名前も

 

《こころとひつじMEET&GREET》

 

に生まれ変わりました♪

 

利用者さんの高齢化などに伴い、レクリエーション要素に主軸を置いたカタチで、

 

新種目「芸術の秋~あなたもピカソ?~」では、モデル役を務めさせていただき、1グループ6名で顔のパーツごとに分担をし、ワタシの似顔絵を書いてくださいました!

 

 

分担制なのにバランスもよく、最近の太って浮腫んでる感じもそっくりです(笑)

 

これはぜひ、来年までに痩せてもう一度書いてもらわねばですね♪ 他にも、ボランティアの相良高校生さんたちと一緒に「スポーツの秋~いくつはいるかな?~」と題された玉入れにも参加してきました!

 

 

まだまだプログラムは続いていましたが、おいとまをし次は『すすき幼稚園さんの運動会』へ。

 

園児さんたちがブリッジで進めば、おうちの方はぐるぐるバットをして、倒れそうになりながらも追いつきます♪

 

 

《幼児はみな 天才!!》をコンセプトに、全ての子どもの無限の可能性を引き出す環境づくりに努められている、すすき幼稚園さん!

 

今日の運動会では、同時に《PTAもみな 天才!》と、揃いのTシャツで保護者の皆さんも頑張ってらっしゃいました!

 

ぐるぐるバットとか、今のワタシでは秒で転ぶ自信があります(笑)

 

再度、後ろ髪をひかれる思いで、次は『カタショー・ワンラボ』へ。

 

子育て支援センター「みらいえ」が、あらたに開設をされるというコトで式典には間に合いませんでしたが、見学にいってまいりました!

 

 

子育てに不安を抱えた親御さんがたの相談や居場所づくりや、交流の場として、今後大いに期待されますね♪