『1年おはなし会』でした!

 

ワタシは大型紙芝居「たなかさんちのおひっこし」を担当。その後に、手遊びもしました。

 

物語に登場するおばあちゃんが三味線を鳴らすシーンでは、大人気グループ「和楽器バンド」のヒット曲『吉原ラメント』のイントロを引用したりと、ワタシなりに遊び心を加えたりしたのですが・・・。

 

実は1年生さんの担任の先生に、同級生がいて微妙にやりづらかったり(笑)

 

まぁ昔を知ってると、「えっ、あのヒラグチクンが読み聞かせするの?? しかも手遊びも!? いやいやちょっと待って、ホント信じられないんだけどっ!!」ってなるよねぇw

 

他にもおはなし会のメンバーの皆さんの読み聞かせレベルの高さに、少し凹んだり・・・。

 

 

あのレベルを見ちゃうと、自分のはまだまだ「小手先」でやりくりしてる感じだなぁ~と。

 

うん、まだまだ精進しないとですね!!