登庁前に読み聞かせ♪

 

今日は「わたしのそばできいていて」。

 

最後には誰しもが微笑んでしまうような、とっても素敵なお話です♡

 

 

終了後は「総務建設委員会協議会」の傍聴に、議会報告会の打ち合わせ。

 

そして「政策立案推進部会」のグループ会議でした。

 

そして夜の予定を済ませ、帰宅。

 

ショッキングな出来事に見舞われるコトに・・・。

 

プレイステーション3にシステムアップデートが来ていたので、当然アップデートを掛けて、しばらく放置。

 

その間、細々した家事を済ませ、もう終わった頃かなぁ~と戻ってみると画面がブラックアウト(汗)

 

えええええっ!? と色々と検証してみるもセーフモードすら立ち上がらずに完全にお手上げ状態。2時間以上かけて恐らくHDDが原因かと。。。

 

 

勿論、この仕事に就いてからゲームなんて全くやってません。

 

ですが我が家ではテレビ番組をレコーダーではなく、PS3で録画をしているんですっ!!

 

そしてNHK朝の連続ドラマ小説『半分、青い。』、まだ6月中旬くらいの回までしか観てないんですっっっ(涙)

 

他にも、いつか時間が取れたら見ようと思い、撮り貯めしていた番組がたくさん・・・。

 

正直、とてつもない喪失感にさいなまれています。

 

見立てどおりHDDの異常なら、新しい2.5inchディスクを買ってきて換装すればPS3自体はまた元通り起動してくれるでしょう。

 

予算的にもっともダメージが少なくて済むので、考えようによってはラッキーかも知れません、・・・がバックアップが取れない以上、2度と録画データは戻ってきません。

 

「鈴愛が涼ちゃんと結婚したばっかりで(ネタバレ)、これからの律との関係がどうなるのか楽しみにしてたのに・・・」

 

それどころか、今月から始まった新しい朝ドラ『まんぷく』すらも、消失です(´Д⊂グスン

 

とりあえず日曜までに直すか、直らなかったら最悪、安物のHDDレコーダーでも買わないと、大河ドラマ『西郷どん』も観られなくなってしまう・・・・。