今朝は雨降り・・・でしたが、秋の交通安全運動初日というコトで

 

 

『街頭広報』立哨してきました!

 

 

終了後は、速攻で相良小学校へ。

朝の読み聞かせです!

 

今、5年生さんは「田沼意次侯」について学習してくれていますから、意次侯の偉業を軽くプッシュしつつ、お殿様の出てくるオハナシ

 

『いくらなんでもいくらくん』

 

 

を読みました。シニカルな要素を含んでいて、クスッと笑えるストーリー♪

 

私自身は、センシティブなA型乙女座なので(笑)、「泣かせモノ」だったり「余韻に浸れるお話」だったりが好みなのですが、

 

子どもたちがワタシに求めているのは「笑いモノ」なんで、そこはやはりニーズに応えるべきかとw

 

終了後は、コンビニで朝食を調達しパンをコーヒーで流し込みつつ、御前崎市役所へ!

 

「御前崎市牧之原市学校組合(御前崎中学校)」議会定例会でした。

 

いつもですと、日中から午後、夜にかけてが忙しいのですが、今日は逆に朝からバタバタとした1日でしたねぇ~