田沼様より以前、相良藩を治めていた『本多様』の供養祭。

 

 

かつて遠州相良を統治したコトのある、相良家、本多家、田沼家の中でも、

 

唯一、当地牧之原市にお墓があり、毎年「波津区」で供養されております!(相良家のお墓は熊本県人吉市に、田沼意次侯のお墓は東京都豊島区駒込にあります)

 

相変わらず朝早い時間でも、ムッとくるような蒸し暑さの中でしたが、小堤山の中腹という見晴らしの良さと、時折吹く風が心地よく、良い供養ができたと思います!

 

 

その後は、恒例のグラウンドゴルフ大会。

 

なんと、練習以外では初のホールインワンを達成♪♪

パッと見はそうでもなかったかも知れませんが、内心ではメチャクチャ喜んでいました(笑)

 

ですが、その後はボギーが多めで全体の順位は6位。それでも過去最高順位です!やっぱり気分もあがりますね♡

 

夕方からは、お招きいただいていた『第4回 仁田夏祭り』へ!

 

 

毎年お邪魔させていただいておりますが、例年、甚平さんなので、実は浴衣での参戦は初めて!

 

回を追うごとに参加者も増えてきて、すっかり風物詩となった感があります!

 

 

こういった老若男女、『誰でも参加でき、誰もが楽しめる』行事は、末永く続いて欲しいですね♪