ワタシは、あまり「新品」が好きではありません・・・。

 

いや違うか。人間誰だって新品は嬉しいのは当たり前ですよね。

 

なので言い換えると「新品が苦手」です。

 

別に今使ってるヤツが、悪くなってないのならそれで充分!むしろ綺麗に大事にずっと使いたい派(笑) 

 

ですが、そうも言ってられない場合も!

 

ワタシの優秀な相棒SONYの「XPERIA」君が、すこぶる調子が悪い・・・。何も作業してないのに発熱したり、電池が爆減りしたり。フリーズ前提で騙しだまし使ってる感じ。もう3年以上になるから仕方ありません。

 

 

というコトで、今日の夕方は機種変に行ってきます。 しかも発売初日の『XPERIA XZ2 PREMIUM』という正真正銘のフラッグシップ機!(前もって予約してあって、もう店舗には届いていると連絡がありました)

 

最近の端末としてはかなり重く、またデザインも相当アレなんで評判はイマ三つと非常に残念な評価なんですが・・・、今までDoCoMoの独占だったPREMIUMを、ようやくauでも取り扱うコトになったというのでワタシ的には、一択です!

 

「新品苦手」とか言っておきながら、なんか喜んじゃってますね(笑) でもホントに早々に傷つけちゃったら嫌だなぁ~とか、初期設定とかデータ移管とか面倒だなぁ~というのは本音なんです。今の端末が正常に動いてくれさえいれば、まだまだ使っていきたい位なんですけどねぇ・・・。

 

というワケで、奇しくも今晩は「さがら海上花火大会」!

 

新スマホで綺麗に花火を撮れるといいな♡と思います。

 

昨日は「総務建設委員会協議会」を傍聴してきました。「政策立案推進部会」のワーキンググループ2の座長にも推挙していただいておりますし、やるコトたくさんです!