明日、というか日付が変わったので今日(14日)は、

 

いよいよ『一般質問』です!

 

ワタシは6番目、初日最後の登壇です。時間は午後2時半ぐらいからでしょうかね??

 

前の方の進行にもよるのでなかなか登壇時間が読めません。

 

本当は『見どころ!』というか、質問の『ココがキモだよ♪ 注目して聴いてね!』という投稿でも書いて、できるだけ興味を持ってもらい傍聴に足を運んでいただこう!と

 

姑息なアイデアを考えていたのですが(笑)、よくよく思い直してみれば、市の職員さんがご覧になられる可能性も「微粒子レベルで存在する」ため、先回りして理論武装されるのもどうかと思うのでやめますw

 

ちなみに今日は、空いた時間にクルマを走らせ「富士山静岡空港」に行ってきました。

 

はい、一般質問での発言に重みを持たせるためには何よりも裏づけ調査が必要ですからね!

 

市内でスマホ決済「アリペイ」や「ウィーチャットペイ」が使えるところってやっぱり空港とごく一部のお店しかないみたいですね・・・。

 

 

東京五輪のサーフィン競技、米国&中国のホストタウンとして

 

「おもてなし」の態勢できてる?? それは民間に丸投げ?? それとも行政が指導し連携してくの??

 

って切り口で質問をするためだけに現地取材です!

 

 

こういった些細なコトを積み上げていくのも政務のウチ。