NHK静岡の夕方に放送されている情報番組『たっぷり静岡』で、

 

《第1回 田沼意次侯生誕300年記念事業実行委員会》

 

の模様が取り上げられていました!

 

 

ここのところ殿のニュースをメディアが次々と取り上げてくださっており、ホント良い流れ♡

 

今はまだ静岡ローカルばかりですが、まずは地元から!その後、全国規模へと波及させていきましょう!!

 

これからのポイントは・・・

 

メディアに取り上げてもらった際に、イベントの日程をちゃんと公共の電波に乗せるコト!!

 

無料かつ強力な発信力を、利用しないワケにはまいりませんからね!(そして、そうそう何度もメディアが取り上げてくれるという保障もありません・・・、限られたチャンスは最大限に活かす!シャア大佐もそうおっしゃっていますよ!)

 

 

そのためには、ウズスンネズパッセボー(as soon as possible=なるべく速く=なるはや)で、

 

イベントを企画せねば、ですね!

 

というコトで、とりあえずはワタシ一押しの『田沼大祭り』を!!(←しつこい 笑)

 

かつて「九郎判官」源義経や「天下人」織田信長、「生まれながらの将軍」徳川家光などが行った、権威発揚のための一大イベントである「馬揃え」に倣い、

 

市内にある屋台を全て集結し

 

『屋台揃え』! (ちなみに牧之原市内に屋台って何台あるんでしょうか??)

 

とにもかくにもメディアに取り上げてもらう際には、次の予定もちゃんと用意をしておいて、同時に告知して貰わないコトには「ムーブメント」は起こせませんよね!

 

本日は「一般質問」の通告〆切日でした。

 

 

今回は9名。ワタシは6番目の登壇。

 

内容について、そして「質問のキモ、キーポイント」に関しての解説はまた後日にでも♪