朝の『交通安全街頭広報』の立哨!

 

今日は低学年の男の子が、興奮気味にハイタッチをしてきてくれました♪

 

 

するとその登校グループの一団、ミンナにするコトに(笑)

 

朝から元気玉もらったカンジ!!

 

 

そして登庁!『6月定例会(本会議)』が始まりました!!

 

本日は、市長による〈行政報告〉ならびに提出議案の〈提案説明〉。

 

行政報告の中で、富士山静岡空港の優先運営権者が「三菱地所・東急電鉄グループ」に決まったコトなどを受け

 

『運営権者と共に地域経済を活性化させる施策に取り組みたい』

 

と述べられました。

 

なので《総括質疑》の場で、

 

『選定された運営権者の方と、そういった話をされましたか??』

 

と市長にお聴きをすると、運営権者選定後に先方が牧之原市を訪ね

 

「共に二次交通を整備することで、牧之原市へ観光客を呼び込みたい」旨のお言葉があったそうです。

 

また運営権移行から20年後には、

 

◎就航路線数を現在の11から17路線に

◎年間搭乗者数は、約2倍となる135万人に拡大し

◎貨物取扱量も5倍に増やす

 

という目標が掲げられているそうです!

 

牧之原を取り巻く環境も大きく変化し、商機(勝機)も見出すコトができそうです!!

 

このビッグウェーブに乗り遅れないようにしないとですね♪