相良小学校運動会♪

曇り空でしたが、かえって暑くもなく絶好の運動日和!


児童さんたちも最高のパフォーマンスを発揮してくれましたよ♡

どれも素晴らしいプログラムばかりでしたが、やはり新一年生さんの徒競走(かけっこ)は注目度No.1!

詰め寄った多くの観覧客の皆さんからイチバン声援があがります♪

また中でも大接戦だったのが、6年生さんの団体競技

『流星~背中でつなげゴールまで~』


レース2本の合計タイムを競い合ったのですが、1,2,3位のタイム差が

なんと120秒フラット、120秒5、120秒7ですよ!!

短距離走ならいざ知らず、およそ1分掛かるレースの合計タイムがコンマ秒台で揃うなんていかに白熱したかが伺えますよね!

最後は恒例の選抜リレー。

ミンナの憧れ、リレメン(リレー選抜メンバー)に選ばれた男女8人が色別対抗の威信をかけて走りぬきます!


この時ばかりは、遠巻きに陣取りカメラを構えていた保護者の方もぐるっとトラックを囲み声援を送ります!

最後の最後まで優勝のゆくえがわからなかった今大会、1位と2位との差が9ポイントという近年稀に見る熱戦でした♡