向上心が強い!とは思いませんが、同じ失敗を繰り返したくないとは常に思っています。

 

また『どこかの誰かができるのならばワタシにだって当然できる!』とも。

 

なので人から「これできる??」と聞かれると、やったコトがなくても「できいでか!造作もない!!」と安請け合いし、影でこそこそ必死に習得する・・・そんな若い日がワタシにもありました(笑)

 

生来の性格なんですかね? そうしてできあがったのが「何でもそこそこ、無難にこなす平均点男」なヒラグチなのですが、

 

そうそう簡単にはいかずに、ままならない思いを強いられるコトもしばしばw

 

今日は『一般質問のヒアリング』。

 

これまでも幾度となく、失敗を重ねてきた苦手イベントです・・・。

 

要するに本番さながらに論陣を張ってしまい、言ってしまえば「燃え尽き症候群」のようになってしまうんですね。

 

今日こそは!と期する想いを胸に開口一番「ワタシの方からの(通告に対しての)補足説明はありません。」と、極力喋らない方針で臨んだのですが・・・。

 

結果、またやってしまいました(苦笑)

成長しない男ヒラグチですw

 

本来ならば本会議場の壇上で展開すべき持論を全部喋っちゃいました!

 

まぁ嘆いていても仕方ありません。もう一度、本番をするだけです♪ 要はさらに質の高い、深い議論になればいいのですからね!

 

・・・でも「そもそも論」として ヒアリングって本当に必要なのか??(笑)