再びの『渋谷ライナー』。

 

12:00発の上り(東京行き)というコトのあり、混み合うこともなく車内も適度にゆったり♪ さらに1周年記念料金というコトで2500円とお財布に優しくニンマリな運賃です♪

 

2月議会も目前というコトで、議案が配布されてでもいればしっかりと読み込んで乗車時間を有意義に過ごせるのですが・・・、

 

残念ながら議案配布は明日・・・。ならば!と山積している事務作業を車中でこなしてきました。

 

 

ひとくちに『渋谷ライナー』といってもその実、「静鉄ジャストライン」さんと「東急トランセ」さんが共同運行していて、設備にもそれぞれ細かな違いがあるのですが、本日乗ったバスには各座席にACコンセントが付いていました!

 

ワタシのVAIOノート君は、バッテリーがヘタっているので素直にありがたかったです!!

 

さてさて、今回の上京の目的というと、

 

神奈川県小田原にある選挙カーレンタル会社、(株)グリーンオートさんが主催する

 

【党派を超え、地域を越え、世代を超えた交流会】

 

第7回『若きリーダーズフォーラム』に出席するため。

 

 

このグリーンオートさんは、選挙カーレンタル会社の老舗にしてパイオニア!ワタシが初めて選挙に出馬するよりも以前の、各地で選挙スタッフをしていた頃から懇意にさせていただいております!

 

中でも「全面ガラス張り」を施した選挙カーは、さながら動く舞台として全国各地で話題を振りまき、過去には中田宏 元横浜市長や小池百合子 東京都知事も使用しております!(タイプも大小さまざま10台を越すガラス張り車が稼働中)

 

最近では、某フジテレビの月9ドラマ、篠原涼子さん主演の『民衆の敵』内で使われた選挙カーは、全てグリーンオートさんのクルマだそうですよ!

 

 

まぁワタシが借りるのは、いつもイチバン安いスタンダードな軽なんですケドね(笑) いつかは「ガラス張りロング車(登壇可能)」を借りたいなぁ~とたくらんでいたり、いなかったりw

 

 

実はこのグリーンオートの社長さんは、牧之原市(旧相良町)出身の方で、そういった縁もあり大変よくして貰ってもいます♡ なので、いずれそのトキがきたらぜひとも格安でお願いできたら!と淡い期待を(笑)

 

会場には、著名な国会議員から県議会、市議会、首長まで、まさに理念どおり「党派を超え」、さまざまな政治家が全国各地から集結。

 

近隣市町には若い議員さんが少ないコトもあり、こういった場にくると非常に刺激をいただけます!考え方も多種多様で、クールでドライな人や熱血を絵に描いたような人までホントいろいろ。

 

モチロン、話題は政策的なハナシから選挙の苦労話まで多岐に渡ります。

 

とある方は「以前『ガラス張り』で出たんだけど、今回は『bB(トヨタ)』にしたら、支援者の方からガラス張りにしろ!って怒られたw お金ないのに・・・」なんて笑い話もしてくれました。

 

あと「ワタシなんか会長が貸してくれたの、ピンクの『エスカルゴ(日産)』ですよ!」なんて男性がいたり(笑)

 

あっ!熱海市長もいらしてたのですが、すっごく大きかったですw 調べたら188センチもあるのだとか!ごあいさつもされていたのですが、スマートで本当にカッコよかったです。

 

会場が永田町の近くで、フォーラムが始まるまで少し時間があったこともあり、国会議事堂まで歩いてみました。

 

 

議事堂を見上げながら「牧之原市のコトはわれわれ牧之原市議会がしっかりやります! ですから日本のコトはどうか国会議員の皆さん、与野党の別なく、全て国民の豊かで安寧な暮らしのためになにとぞお頼み申し上げます!」と独り心の中でお願いしてまいりました。