今年も無事、『田沼意次マラソン』を走りきるコトができました♪

 

 

知名度の低いコスプレだったのですが、わかるコにはわかって貰えたようで

 

本通りを走っているトキに「あっ!万事屋銀ちゃんだ!」と声を掛けてくれたので良かったです♡ した甲斐がありました(笑)

 

ゴール後の豚汁を美味しくいただいた後は、急ぎ着替えて勝間田へ!!

 

『ゆうゆうらんどで逃走中』に、ハンターとして参戦♪

 

 

こちらも約300人もの大勢の子どもたちが参加してました!

 

就学前のちっちゃな子から、ハンター役の大人まで、とびっきりの笑顔がそこかしこに弾けていて、みんな本当に心から楽しんでいたイベントでした!!

 

運営の方やボランティアの方々など、大人が真剣に真面目に遊ぶから、子どもたちがのめり込むように熱中してくれるんですよね♡

 

こんなイベントができる勝間田区、そして牧之原市って本当に凄い!

 

都会じゃあこうはいかないんじゃない??と思わず、いまだ静岡市在住のパートナーに「どう、牧之原市って凄いだろ!えへへ」と自慢しちゃいました♪

 

しかし・・・。ここでも「あっ、ずんずんちゃっちゃ~だ!」と弄られるのはどうなんだろう(苦笑) ハンターが怖がられないってのもねぇ~w

 

 

お昼過ぎまで、お手伝いをしたあとは

 

またもや急ぎ戻って着替え・・・。

 

と言っても、次は楽チン。黒いネクタイを引き抜き、白いネクタイに締め直すだけ!

 

『牧之原市建国記念の日 奉祝式典』へ。

 

 

毎年欠かさず出席させていただいております!