【絶対に負けられない闘いがここにはある!】

今日は『じゃんぷカード抽選会』、満点じゃんぷカードで福引(ガラガラ)ができ、空クジなし1等から5等までが当たります!


【絶対に負けられない】と書きましたが、実は・・・この福引、満点カード1枚につき2回ガラガラが回せて、5等でも「550円分の商品券」。

満点カードは本来「1000円分」ですから、2回とも5等だとしても「1100円」に!

つまりは『実質、負けナシ』、絶対に得をするコトが確定している勝負なんです♪

がしかし!!

男子たるもの、より高みを目指さねばなりませんよね(笑)

というコトで渾身の気合を入れて回してきましたよ、黄金の左手で!!(単純にぎっちょなだけですが 笑)

結果は・・・。

見事、4等を1本引き当てました♡


つまりは、通常よりも「1050円分」のゲインです(*´∀`*)ホッ-3
(無料配布の「おしるこ」分も得してますしね♪)

気分上々ホクホク顔で、午後からは

『第9回 TEA HERO選手権』の観戦へ!

牧之原市内の小学5年生全てが厳しい予選を勝ち抜き、決戦の地である「牧之原市史料館」に集結。


まさに【絶対に負けられない闘いがここに】あるんです!

当然、ワタシもエキシビジョンで参加。

ペーパーテストは散々でしたが、5種類のお茶を外観判定(見た目で当てる)するテストでは、フルチェック(満点)です!!


すごい!お茶のまちに生まれ育った男の面目躍如ですw

しかし、つづく内質判定(飲み比べ)では「つゆひかり」と「深蒸し茶」の違いを見極めるのが、どうやら苦手なようで・・・。2回のテストともそこでつまづき…。

5種とも飲み比べたあとなら、判るんです!! ただ一旦シールを貼ると貼りなおしができないルール。厳しい結果となりました( ;´д`)トホホ


腕利きの料理人だった父から受け継ぐハズの「絶対味覚」が、どうやらワタシには備わっていなかったようです(笑)

市長も冒頭のあいさつで仰っていましたが、この『TEA HERO選手権チャンピオンシップ(子ども闘茶会)』が今後50年、100年と続いていけば、いずれ「牧之原市に産まれ育った者は全てTEA HEROの洗礼を受ける」コトになります。

それこそ、茶聖地に生を受けた者の矜持ですね!!