朝、波津区コミュニティセンターの大掃除!

今年の汚れ、今年の内に♪ といいますが、わが家もしなきゃなぁ~

終了後は急ぎ、榛原庁舎に!

川崎区絆づくり企画室さんプレゼンツ【吹かさ舞い KAWASAKIの風 乱舞祭 2017】へ♡


お日様が出るとポカポカと、陰るとひんやりと・・・といった天候ではありましたが、出演者の皆さんが笑顔で楽しみながら踊ってらっしゃいました!

以前「よさこい 鳴子華」の稽古をつけていただいた華蓮榛原の皆さんの踊りもとっても素敵でした♡

その後は、「い~ら」で開催された仲道郁代さんのピアノコンサートへ!


坪池教育長もプログラム内で「まるで夢のようです。本物中の本物」と述べられておられたように、圧倒的な音世界。

この「い~ら」は『東京のど真ん中においても遜色ない、見劣りしない』と言われるホド音響が良いホールです。今日はそのポテンシャルがいかんなく発揮されたコンサートでした!

仲道さんと言えばシューマン、それから何と言ってもショパンですが、我々40代以上の者にとっては色んな意味で馴染み深い

・『革命』(小泉今日子主演の大映ドラマ「少女に何が起こったか」)
・『別れの歌』(浅野温子、武田鉄也主演の月9ドラマ「101回目のプロポーズ」)

の演奏もあったりとホント豪華なプログラムでした!

特に『練習曲第12番ハ短調Op.10-12「革命」』は、鬼気迫る演奏で、鳥肌モンでしたよ♪

他にも本日は、牧之原市国際交流協会の忘年会もありましたが、都合がつかず残念・・・。そして夕方はお友だちの中川斉クンのセミナーに少しだけお邪魔いたしました!