『決算連合審査会』2日目!

 

今日は商工費や土木費、教育費などの審議でした。

 

その中で「備品購入」として【アイパッド】とあったのですが・・・

 

いえいえ、購入自体は全然問題ないんです! シティセールスなどで国内外の要人向けに牧之原市を思い切りプレゼンするのには動画は必須!!

 

ただ、『これって商品名だよね!? 議案に附属する参考資料(事項別明細書)に民間が売り出してるプロダクツ名が出てるのって・・・。公的な書類に記載するのなら【タブレット端末】とかのほうが妥当じゃないかなぁ~』と妙に気になったり(笑)

 

それが証拠に他の備品購入では、普通に【パソコン】とか書いてあるんだしね!(もし整合性をとるのならば、こちらも例えば【富士通FMV biblo】とか【Lenovo ThinkPad】じゃないとね♪)

 

モチロン貴重な審議時間中に、そんなくだらないコトを指摘するなんてコトはせず、本日も他の議員さん方とは違う視点、切り口で質疑をしてまいりました!

 

あともう1点!

 

議会事務局職員Kさんが「市議会のしくみが良くわかるガイドブック」を作製してくれました!!

 

 

当然、無料ですよ♪ ただいま絶賛配布中。

 

傍聴にお越しの際は、是非ともゲットしてみてくださいね♡