今年で3回目、お洒落なフライヤー(チラシ。残念ながらカラー版はゲットならず・・・)には「THIRD STAGE」と銘打たれた

 

水鉄砲サバイバル『小堤山の陣』に、お招きいただきました♪

 

 

3年前に有志の皆さんで始められ、このたび波津区より補助支援が決定。来賓には市長以下、TOP3(副市長、教育長)、健康福祉部長と揃い踏み!

 

子どもの部と大人の部、どちらも勝ち残りトーナメント(ノックアウト形式)による熱い熱い闘いが繰り広げられました!

 

 

子どもの部の優勝は、敗者復活を遂げ、どのチームよりも多い試合数をこなし見事栄光を勝ち取った4ブロック!

周囲が固唾を飲んで見守る中、一騎打ちとなったエーススナイパーくんとレディーガンナーちゃんの一進一退のやり取りは本当に見ものでした。

 

大人の部は、奇しくも今年度幹事となった3ブロック vs 友情出場された相良チーム。

メンバー構成を見れば、納得のメンツが揃った両陣営!

 

各チームの大将は、機動力を活かした3ブロックと準決勝にて「引き分けサドンデス」を制した勝負強さの相良チームと好対照!

 

結果、本当に僅差で3ブロックでした!

が相良チームの今回の大会に賭ける意気込みは、揃いのオリジナルTシャツからもわかるように相当なものでしたね♪

 

 

次年度、更なる攻勢を掛け王座を射止めにこられるコトを期待しております!

 

ワタシはと言うと・・・。

 

参加を打診された際に、昨年開始わずか3秒で瞬殺された悪夢が甦り(苦笑)、「大将じゃなければ・・・」というコトで参戦したのですが、今年もやっぱり捕まってしまい頭からビショビショになりましたw

 

閉会式の各賞のプレゼンターを務めさせて貰ったあとの講評でも述べたのですが、「今日参加してくれた子どもたちが、大人になってお父さん、お母さんになるそのトキにも、今日のように子どもたちの笑顔があふれる街であって欲しい」と本気で思いました!

 

 

あらためて大会委員の皆さん、お疲れ様でした!

 

夕方からは大親友、『居酒屋のんきの兄貴』がプロデュースした

 

【日本初!?静岡地酒フェス@海の家】へ!

 

静岡が誇る屈指の実力派蔵元が5蔵も集まり、夕暮れ時の海を見ながら、飲み比べ♪

 

 

その水質はAA(ダブルエー)評価、我が街の誇る綺麗な海を見ながら、素敵な音楽とハワイアン、日本酒に舌鼓を打つなんて♡

 

牧之原は相良サンビーチに、また新たな魅力、楽しみ方が生まれました!

 

 

次回開催もぜひヨロシクね、哲也クン♪