朝、片浜まちづくり実行委員会主催の『カタハマノハマ ~片浜海岸ビーチクリーン』に参加してきました!

 

【市も区も公認。当事者はあなた。】

 

の合言葉の通り、片浜区の方だけではなく市内各区からたくさんの方が見えられていました!市庁舎内でも情報が共有されていたので市の職員さんもいらしてましたよ!

 

 

ワタシも日焼け止めを塗りつつ、むぎわら帽子をかぶり、「♪~夏を泳ごう」の歌詞が印象的な片浜小愛唱歌『いつまでも』を口ずさみながらゴミを拾ってまいりました!

 

15キロにおよぶ海岸線を持つ牧之原。それぞれのポイントごとにそれぞれの魅力があります!

 

「♪~夏を泳ごう 歌いあう蝉の声

    この美しい海をいつまでも」

 

 

ホントいつまでも綺麗な海を、浜を残していきたいですね!

 

終了後は『富士山静岡空港8周年記念イベント』へ!

 

 

到着ゲートでは牧之原市、島田市、吉田町さんがそれぞれ開港8周年記念ノベルティを配りつつ、お出迎えをされていたり、

 

 

ターミナルビル展望デッキでは「ゆるキャラ15体が大集合!」、もちろん我が牧之原のチャーフィン、マキティー、さかべっちも大人気でした!