毎年恒例、このシーズンお楽しみ、市内にある2つの県立高、母校榛原高校の『榛の木祭』と、拙宅から徒歩30秒、相良高校『蒼天祭』に行ってきました!

 

モチロンお目当ての牧之原ブランド茶『望』配合の【カップケーキ】も華麗にゲットしてきましたよ♪(超人気で長蛇の列ができていました!!)

 

 

両校とも生徒さんたちの活き活きとした笑顔がそこかしこにこぼれて、「あぁこれぞ正しく青春だなぁ~」なんて微笑ましかったり・・・

 

イチバン印象的だったのが、茶道部さんにお邪魔した際お軸以外に花入れ等についてもスラスラと説明してくださったコト。

 

「今日のような初夏を思わせる日和にはピッタリですね♡」と話すと、これまた弾けるような笑顔で「(間違えずに)言えましたーー♪」と(笑)

 

皆さん、今日のために必死に練習されてきたんですね!

 

その他にも『キックボウリング』なる種目にも挑戦しましたが、結果はふるわずに「0ピン」でした(苦笑)元サッカー小僧V3として言い訳をさせていただくと、昨年までの『キックターゲット』の方がまだ好成績を残せたかと・・・、ハイ言い訳ですねw

 

 

その他にも合唱部によるオペラ「こうもり(ヨハン・シュトラウス)」の乾杯の歌など、見どころたっぷりでした♪