『勝間田公園つつじ祭り』にお招きいただきました!

 

 

神事終了後の主催者挨拶にて、勝間田区長が『桜とつつじが同時に見られるのは10数年ぶりくらいだと思います!』とおっしゃられたように、例年より遅い桜に5部咲きのつつじ・・・。

 

山頂までの道のりで春の彩りの競演が楽しめました♡

 

 

お昼は同じく勝間田にある「ゆうゆうらんど」にてお弁当を!

お子様連れでBBQを楽しむグループも2組いらして、ちょっとしたピクニック気分♪

 

東屋のベンチでお弁当を広げるとお向かいに座られていたご夫婦から「無人販売で購入したのよ♪」と柑橘類のおすそ分けを頂戴しました!ありがとうございました<m(__)m>

 

また「ゆうゆうらんど」内では、おはなしクラブさんが『えほんともだちランド』というイベントを開催し、大型絵本の読み聞かせをされていましたよ!

 

食事が済んだら『平田寺』へ移動し、ピアノコンサートへ。

 

お寺さんでクラシック?? と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、同寺にはジャコモ・プッチーニの傑作オペラ「マダムバタフライ(蝶々夫人)」で世界的成功を得たプリマドンナ『三浦環』さんの「碑」があったりと音楽とは係わり合いの深いお寺さんなんです!

 

 

曲目もモーツァルトからベートヴェン、J・S・バッハにメンデルスゾーン、リストなどバラエティに富んでいて楽しかったデス!

 

特に非常に機械的というか数学的な『小フーガト短調』と、情感タップリに演奏された『幻想曲 嬰ヘ短調』の曲順の妙というか、対比が実に興味深かったですね~~♡