『牧之原市議会だより』最新号が発行されました!

 

市内では自治会経由で、皆さんのご家庭にお届けするカタチになるので若干のタイムラグがあると思いますが、届きましたらゼヒ手に取ってご覧ください!

(市外の方でも、コチラからご覧いただけます→http://www.city.makinohara.shizuoka.jp/bg/gikai/upload/gikaidayori44.pdf)

 

 今回は「放課後児童クラブ」などについて一般質問しております!

 

それにしても・・・。

 

現在、絶賛大増量中のワタシ、『議会だより』の写真と比べると

 

「いや、さすがに詐欺じゃね??」と言われても仕方ないくらい、ぷくぷくムッチリな顔をしている自覚はあります(笑)

 

 

というワケで今日から、Xmasまで約一ヶ月のプチダイエットを敢行!!

 

今年のイヴ(聖夜)こそは、なんかイイコトあると信じて頑張ってみましょうかw

 

今日はグループホーム波津の家 運営推進会議に出席してきました。

 

 

要介護認定(介護認定審査会)更新時の難しさや、認知症の方を持つご家族のご労苦など現場でないと分からないお話をたくさんお聴きするコトができました。

 

いずれも難しい問題ではありますが、社会全体で最適解を見出していかねばならない大きな宿題です!

 

とりあえず今日伺ったナマの声は、早速しかるべきトコロへお届けせねばなりませんね!!