今日は通称『学組(がっくみ)』と呼ばれる、

《牧之原市菊川市学校組合議会》でした!

一般的な『市立』や『県立』ではなく、全国でも珍しい『学校組合立』小学校・中学校および保育園に関わる議会です。

その全国でも非常に珍しい『学校組合立』の中学校が、この地域にはもう1つあって、

御前崎市牧之原市『学校組合立』御前崎中学校がそれです。

なんとわが牧之原市は2つの学校組合に関わっているんですね~

ワタシが組合議会として名を連ねているのは『牧之原小・中・保』のほうで、今日は【定例会】で決算の認定などが議案に上がり、その全てが可決されました。

話はガラリと変わります。


実は今ワタシ、一目ボレしちゃったのです!




といっても女性ではなくて、とあるCM(笑)

心を鷲掴みされているそのCM、

それは『花王 ニベアリップ ディープモイスチャーリップ図書館篇』

の【図書館】♡



すごくお洒落過ぎ!

調べたらセットではなく、実在するそうで「秋田国際教養大学(AIU)」の図書館だそうです♪ どうやら有名らしいですね・・・


さすがに大学の図書館なので、小さな子どもたちを想定していませんから、

【図書館の最大のお客様は子どもたち】

と考えている、ワタシの想い描く牧之原市図書館の理想の姿とは少し違いますが・・・

あまりにハンサムでイケメンな図書館ぶりにご紹介せずにはいられなかったのです(笑)