『相良 夏・夢舞台inミルキーウェイ』に行ってきました!

明日の本通り『夢舞台』とともにすっかり夏の風物詩となりましたね♪

本当に大勢のかたが詰め掛けていました!

大勢のかた・・・といえば。

夢舞台開催中に後ろ髪を引かれながらも、中抜けをして牧之原市史料館で行われた

【防災研修会】を傍聴。

写真を見ていただければお分かりになるように、こちらも本当に大勢の自治会役員のかたがいらしていました。

本日のテーマは『災害時の緊急避難地の見直し』

わが牧之原市では避難タワーや避難路の整備が着々と進んでいるのはご案内のとおり!

また土砂災害警戒地域も、そのつどごとに更新していますからね。

いま現在の『緊急避難地』をキチンと見直して【最適化】するコトも非常に重要です!!

過去何度も一般質問で『防災関連』の質問をしており、ソフト面での充実を訴えてきました!(だからこそ、こういった研修会にもできるだけ参加しようと考えております。)

本日、会場にいらしたかたとともに、この情報をできる限り多くのヒトに落とし込み、共有するコトが大事ですよね♪