10キロ以上に及ぶ海岸線を持つわが牧之原市。

海水浴場から釣りの穴場、マリンスポーツの適地など、各ポイントごとにさまざまな顔を持っています♪

そんな中でも今日は、一部の方が通称『ポケットビーチ』と呼び親しんでいる地頭方海浜公園の海岸清掃に行ってきました!

ここは全国でも数少ない【ジェットスキー(水上バイク)】の最適地だそうで、事実県内外から多数の愛好家がこの地を目指し訪れてくるホドとか♪

また最近、競技人口が軒並み増えてきているSUP(スタンドアップパドル)の大会も開かれていたりします!

『我々は遊ぶばっかりで何もしない、だなんて思われたくないからね!』

と地元に住むジェット愛好家の皆さんが声を上げ始まったこのビーチクリーンは、ここ数年前から継続して行われています。

誰よりもこの浜を愛してるからこその活動ですよね♪やっぱり海は『牧之原の大きな宝』の1つなんです!

今日も大勢のかたが参加されていました!皆さんジェットスキーやSUPをされるかただそうですよ。

午後からは『家庭と地域で子どもを育てる市民の集い』へ!

 

市内中学生による「わたしの主張2016」の優秀賞の4名の表彰と作文発表と、

元『かぐや姫』のメンバー山田パンダさんによる記念公演がありました!