ついに本日おこなわれた『サーフィン議連(通称)』設立総会をもって、正式に

【牧之原市議会東京五輪サーフィン競技開催地招致推進議員連盟】

が発足しました!!

あまりにも長いのでニックネームが与えられたワケですが、だいたい議員が作る連盟は『議連』と略されるコトが多いのは豆(まめちしき)!!

あと『議員連盟』と同様、よく聞かれるのが『期成同盟会』とかですねぇ(憶えていても損もしなけりゃ徳もしませんけれど 苦笑)

こういったカタマリ感を出して、目標に向かい一致団結するコトは『機運醸成(←この言葉も政治の世界だと頻出ワードです)』のためには非常に効果的です♪

また今回の設立にあたりサーフィン競技を是が非でも誘致すべく『機運醸成(←本日、2回目w)』をはかるため、

揃いのポロシャツが作られました!

白地に青文字が映えるデザインで、ロゴマークは牧之原市の【市章】を大胆にアレンジしたモノ♡

サーフボードをモチーフに使った『技アリ』な意匠になってますよね!
そして前後、同じマークを使用しているのにも関わらず『差し色』の黄色を使っているのは一ヶ所のみという

云わば【引き算の美学】…

余計なモノを削ぎ落とし本質に迫る、極めて日本文化的な『わびさびの境地』です!(手前味噌すぎですかねw)

というワケで、サッカーにおける有名なゴールーパフォーマンスを用い写真にて少しご紹介♪

まずはバックプリント。
両の手の親指でグッと背中を指差し、背番号を誇示するスタイル!

これはエースナンバー10番やストライカーが付ける9番、またはキッズ時代に憧れだったプレイヤーの番号など、そのナンバーに強い特別な思い入れのある選手が良くやりますね♪
(ちなみにマンUやレアルでは7番。オランダでは14番がエースナンバーだったりします!)

そして前面。
左胸あたりをグッと握りこみ、指を立てたりするポーズ。

こちらは代表戦などでよく見られます。
というのも通常、ここには『国旗もしくは国旗をモチーフにしたモノ』あるいは『その国のサッカー協会ロゴ』が配されるコトが多いのです。

国の代表として威信をかけた試合に臨みゴールを決める。このピッチに立てなかった仲間(国内全てのサッカー好き)の想いも乗せて奪ったゴールについつい胸のエンブレムに手が伸びる・・・

非常に感動的なゴールパフォーマンスの1つだと思います。

というワケで、どうです!?
この鹿の子ポロ、カッコいいでしょ♪ 実はこの招致シャツ、次回の発注ロットでは市民の皆さんにもお買い求めいただけるように手配を進めているとのコト。

詳細がわかりましたら、またお知らせいたしますので是非とも購入をご検討くださいませ♡

そして見事、招致が決定した暁には、皆さんで一緒に背中のロゴ
をグッと両親指で差してみませんか(笑)