イベントDAY!

今日は注目必至のイベントが2つ♪

まずは、相良地区の絆づくり事業!!…のプレイベント!

【深蒸し茶で世界一に挑戦】

プレイベントというコトは…本番に向けての言わば予行練習!

大勢で集まり同時にお茶を飲んだ人数世界一!というギ○スに挑戦するために、まずは一回実際にやってみようという趣旨で500人をメドに開かれたのですが、見事目標人数に達し557名の方が参加♡

この日を迎えるにあたりワタシも、何度か実行委員会にお邪魔させて貰い進捗具合を拝見、お聞きをしてはいたのですが、会場設営から細かなアイデアに至るまで、しっかりと練りこまれた見事なファーストチャレンジだったと思います!

お茶を飲むトキの掛け声も、クイズも随所に工夫が凝らしてあってとっても良かったです♪

それと!!

マキノハラの誇る2大キャラクター【チャーフィン】、【マキティー】

それに加えてナント!!

旧相良町時代の【茶々丸】の3人が奇跡の揃い踏み!!

実は今年荒天のためやむなく中止となった『第59回 田沼意次マラソン大会』にて、もし天気に恵まれていたらシークレットゲストとして約10年ぶりに降臨予定だったのですが…

本日、サプライズでかつての雄姿そのままに登場してくれました♪

当然、一緒に写真撮りましたよ!(*´σー`)エヘヘ

皆さんと一緒にお茶を飲んだあとはお暇をし、今度は

マキ婚実行委員会主催の婚活イベント、『ドリセレ(ドリームセレクションの略)』のお手伝いへ!

昨年の『メンセレ(男を選べ!)』に続く第2弾は、ブランド牛『夢咲牛』(←これがドリームの由来です)を用い、市内飲食店10店舗さんが腕を奮って最高級のおもてなし!

さらに女性陣は、これまた市内の美容室さんの手によって女子力アップ、いつもに増して素敵に可愛く♪

ご馳走を前に男女が、ゴキゲンな音楽とともに語らい合うという素敵な企画でした♡

ワタシは駐車場の誘導!!そのあと皿洗いで貢献!
(子どもの頃、飲食店を営んでいた生家で忘・新年会シーズンに死ぬほど洗い物をしてたコトを懐かしく思い出しながら洗ってましたw)

好天に恵まれた空の下、ついつい口ずさんじゃうレゲェナンバーが次から次へと流れ俄然ムードを盛り上げる中、和気あいあいとした雰囲気で行われた今回の『ドリセレ』


カップル成立の結果を窺い知るコトは叶いませんが、一組でも(モチロン多ければ多いほど大歓迎w)誕生してたらいいな♪と思います!