中学校の朝読書の日。『読み聞かせ』に行ってきました!

今日はいつもと趣向を変えて、絵本ではなく

【5分後に意外な結末】という短編集の中から、1篇を朗読。



以前、FBフレンドの先輩が読み聞かせした本として紹介されていたので真似っ子してみました♪

教室に入り、まずは朝のあいさつ。

続いて今日読む本を紹介すると、一番後ろの席の男の子が

『うゎっ!』と言いつつ苦笑いしながら、同じ本を持ち上げます。。。

どうやら、ちょうど読んでいたところみたいで(笑)
その子の周りの女の子たちも、クスリと笑います♪

『ああ!ゴメンよヾ(*´∀`*)ノ かぶっちゃったね!でも結末は内緒にしておいてね!! お話は「父の時給」を読みます。』

と告げると、『おおっ!それもイイハナシなんだよなぁ~~(^_^)v』と♪

皆さん、とっても静かに聴いてくれました。

それが終わったら日中は、庁舎を行き来しながら来週月曜に行われる『一般質問』の準備です。

夕方、榛原庁舎に行ったら、移動図書館『ひまわり号』がちょうど帰ってきました。



そうです!わが牧之原市に図書館はいくつありますか??と問われたら正解は『3個』ですからね♪

相良、榛原だけにあらず! 第3の図書館、『ひまわり号』もお忘れなく!!