さぁ!!

何から書こう(笑)

本日は待ちに待った『牧之原産業フェア』!!過去最多の80を越える出店数!!ハンパじゃない大勢の来場者!!

モチロンそこかしこのブースに顔なじみの面々が♪

その中でも、お気づきだったでしょうか??
牧之原市に初めて『グリーンバンク』のブースが来ていたのを!

市内各地で展開されている『芝生の植生』事業やとんでもない量の苗木を提供して戴いたりと、実は当市では常日頃からグリーンバンクさんに大変お世話になっております…

本来でしたら、来ていただくコト叶わないくらいのレア♪♪なのですが、色々な条件が積み上がっての今回の来牧! ワタシも感慨ひとしおです♡

その他にも『市町対抗駅伝壮行会』では、10周年の節目に10位以内を目指す宣言が飛び出たり、『流木アート 応募作品の展示&投票』、限定各30食の『まきのはら茶づけGP受賞作品 即売会』や各ブースの美味しいモノでお腹イッパイ♪

 

 

会場を歩いているだけで超ウキウキしていましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

そして!正午のチャイムとともに始まった『牧之原プロレスの興行』も大いなる盛り上がりをみせました!!

同僚議員が往年の悪役レスラーさながらのパフォーマンスを見せ会場を沸かせたあと、日頃お世話になっている同団体の沖本代表による呼びかけでワタシも急遽リングに上がるコトに♪

何をするか全くのノープランだったのですが、とりあえずトップロープを飛び越えられず背中からリングに落ち(笑)、しこたま痛打したあとロープに昇り雄叫び一閃!

 

周りのしらけムードを軽く置いてけぼりにしつつ、とてもキモチ良かったです♪

やっぱりワタシ、目立ちがり屋が治ってないようですね(笑)
そのあとも、1試合だけ即興で実況解説をさせて貰いました♪
(技の名前とか全然知らないのにw)

 

そのあとは急ぎ会場を後にし【牧之原市制10周年記念 第九コンサート】へ!

 

第1部のHWO(榛原高校吹奏楽部)と牧吹(牧之原吹奏楽団)によるコラボ、牧吸と掛オケ(掛川市民オーケストラ)の競演。

とっても素晴らしかったです!!相乗効果というのでしょうか??
榛高も牧吸もかつてないほどの圧倒的迫力!!

そして何と言っても、L・V・ベートヴェンの交響曲第9番ニ短調作品125『Choral(合唱)』

圧巻でした…

とかくこの曲は、どうしても人間臭さが出てしまう演奏になりがちなんですが、昂ぶる感情は観客の胸の内に任せて、堺武弥さん指揮、掛川市民オーケストラによる淀みない演奏はひたすらデモーニッシュ(超自然的)に、そしてレガートな旋律もスタッカート気味にはっきり明瞭と響かせます!

オケの皆さんは頭は冷静でいつつも、身体が高揚して熱を帯び、なめかましい艶を増しつつ弦に乗せてグングンと演奏を引っ張っていきます…

まさに名演!(決してバイアスがかかっているワケではありませんよ!)

ちなみにワタシは、コンマス(コンサートマスター:第1ヴァイオリンのトップ《主席奏者》で、指揮者のすぐ左に座り、指揮者に次ぐ権限と責任を有している)のすぐ真ん前に座りガッツリと楽しみました(笑)

正確には1stヴァイオリンのトップが女性でしたので、コンマスではなくコンサートミストレス(コンミス)ですね♪ とっても美しいボーイング(運弓)にすっかり心奪われ、約1時間のあいだ密かに恋してしまったのは誰にも内緒w!

そして最後にはマエストロに招き呼び寄せられ登壇した西原市長が、ご本人も全く知らされていなかったいうサプライズ! 急遽、タクトを委ねられ指揮をするコトに!

曲はモチロン、市制10周年記念に作成された市歌

【うみ・そら・みどり牧之原】です。

観客席が総立ちになり、第九の『歓喜の歌』に負けずとも劣らない熱量で高らかに歌い上げました!!

正直に言います…

市長!! フルオケ相手に振れるなんて羨ましすぎますっっ(笑)