ついに本番当日を迎えたスーパーイベント

【第1回まきのはらビタミン2dayウォーク】初日に参加してまいりました!

もうすでに皆さんのfacebookのニュースフィード上には、ビタミン2dayウォークの話題が花盛り!!だと思うので、ワタシは少し毛色を変えた投稿を♪

スタート&メイン会場となる榛原庁舎前には、ステージでの出し物のほか、新ご当地名物の【牧之原ハイボール】や、呈茶サービス、豚汁などウォーキングのみならず、各種さまざまな楽しみを提供しております。

その中でも、庁舎横に併設されている『静波体育館』では【よってかまいか健康村】という催し物をやっており、

健康チェックや、ストレッチ、トランポウォークなどが体験できます!

特に健康チェックは一般的には測定できない項目も多く(左右の筋肉量など。ちなみに『ぎっちょ』なワタシですが右手・右足のほうが筋肉が若干多かったです)、測定結果に興味深々!!

その結果が下の写真!

( ̄ー ̄)ニヤリ わかりますかね??

ワタシ、なんと『細マッチョ』ですよオクサマ♡

脱いだら意外と凄いんです(笑) ちなみに体脂肪率が10.2%でした!

それ以外にも定番の『基礎代謝量』や『アスリートレベル』、『体脂肪分布(上半身型か下半身型か?)』、『脚部筋肉量点数(←さすがに元サッカー部のヒラグチは平均男子よりも高いスコアでした!)』などがチェックできます!

どうです? 測定したくなりませんか♪ ぜひ皆さんもトライしてくださいね!

可愛らしい保健士さんたちが、とびっきりの笑顔で測定してくれますよ!


午後からは『榛南おやこ劇場』総会へ出席。

ワタシは今回より『相良ブロック長』なる役職を拝命しました!会員獲得にむけ頑張ります!

本日は12月に公演される人形劇団むすび座さんの『ピノキオ』、そちらの団員さんで演出家の大野正雄さんとの交流会があり、実際にピノキオを動かし実演してくださいました!足首の動き1つとってみても超リアル!!

ワタシもやってみましたが、ホント難しい(>_<)


そのあとは『第12回高尾特別公演・落合恵子講演会』へ。
こちらは残念ながら、撮影不可でしたので写真はナシ…

さらにその後は、お祭りの慰労会(子ども係・お囃子係)にお邪魔しました!