好天に恵まれた本日は、市内各所の保育園、幼稚園で運動会が多数もよおされました♪

ワタシも「相良幼稚園」「すすき幼稚園」「相良保育園」と3園にお邪魔させて貰い、運良くそれぞれ全てで保護者参加型の種目、玉入れ、バランス競技、パン喰い競争に飛び入りしてきました♪

でもホンネを言えば…

ちょっとモッタイナイ気がしてるんです。

 

 

日程がバラけていれば全部拝見できるのになぁ~と。
はい、単純にワタシのワガママですね笑

暦の上ではOctoberですが、ハートはサバイバー!
天気が良すぎて暑すぎるホドでしたが、園児さんたちはとっても楽しげに頑張ってました♪

はぁ~、子どもって何で見てるだけでこれほどまでに幸せなキモチになるんだろ??と思うほどコチラも笑顔をいただきました!

はやくも来年の運動会が楽しみ!! でありつつも、その前に涙ナミダの卒園式があるんですよねぇ~~

涙腺が人一倍弱いワタシにとっては、晴れの門出に立ち会える喜び反面、泣けちゃって泣けちゃってたまんない行事の一つであります笑

本日も母園「さがら保育園」でごあいさつさせて貰ったほか、最後のパン喰い競争では、先週に引き続きまたもやあまり芳しくないというか、ほぼほぼ失態といえるパフォーマンスで逆に目立ってしまいました(苦笑)

 

はっきりわかりました!!ワタシはどうやらパン喰い競争の素質は皆無のようです…口が大きくなくあまり開かないのも原因なんでしょうかね??

これは人生を生きていく中で、大きなハンデキャップ!! というワケでもないのでw、今後も失笑をかいつつチャレンジしていきたいと思います。

頭の中では『ジャンプ一閃、確実にターゲット(あんぱん)を捉え颯爽とゴールテープを切る』イメージだけは出来上がっているんですケドね(笑)

午後からは藤枝シネプレーゴで行われた映画『夏ノ日、君ノ声』の
特別試写会&舞台あいさつへ!

この映画、残念ながら全国ロードショウ規模ではないのですがなんと全編「牧之原市ロケ」で、地元のモノなら思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまう風景が頻出です!

ストーリーといえば、王道すぎるホドの純愛モノ。舞台あいさつのトキに演者さんからお話があったように、どの世代の方が見てもキュンキュンできる甘酸っぱさMAXの脚本でした♡

ワタシは今回人生ではじめて舞台あいさつなるモノを拝見したのですが、色んな撮影秘話が聞けて映画を二度楽しめる感じがして良いですね♪

そういった意味では東京・大阪などの都市部がちょっとだけ羨ましかったりw

また通常こういった舞台あいさつ時、撮影・録音の類いは一切禁じられるのが常だそうで本日も冒頭にその旨を固く禁止いたしますとMCからアナウンスがあったのですが、つい先だって放送が終了したNHKの朝ドラ「まれ」の弟役で俄然注目度が上がってきている主演・葉山奨之さんの粋な計らいで

「今はSNSの時代です。ぜひ皆さんで宣伝して欲しいので撮影オッケーです。」

と嬉しいサプライズ!!

先ほどまでにキュンキュンと痛いホド、胸に焼き付けられた葉山さんの涙シーンにあてられた女性陣が大挙してシアター前方に群がります!

ワタシも負けずとシャッターを切りまくり(笑)

なので約束どおり告知しないとですね♪

トキメキ必至の泣ける映画「夏の日、君の声」は10月24日から全国主要都市のほか、藤枝市同館においても2週間限定で上映されます!!

牧之原の美しい海、景色をたっぷり堪能できるステキ映画ですよ!ぜひぜひ♪

あまり内容に触れてしまうとネタバレになってしまうので、他の視点から…一点。

個人的には、弱冠16歳の演技派女優、荒川ちかさん演じるヒロイン「舞子」の母親役をNHKの朝ドラ『ふたりっ子』の菊池「麻衣子」さんがつとめていたのがツボでした♪