牧之原市立相良中学校の『七曜祭(体育大会の部)』にお招きいただきました!

《魅せつけろ 相中生のウルトラソウル》と謳われたスローガンのもと、QUEENの往年の名曲 We will rock youなどが流れる選手入場に続き、開会セレモニーが開始。

大物感溢れる実行委員長の言葉やコント仕立ての説明など、自主性に富んだ進行にただただ関心♪


ほどなくスタートした各種競技での生徒さんたちの活躍もさることながら、熱の入ったイマドキstyle(笑)の応援もとても素晴らしかったです♡

(あと、幾度となくダッシュし裏方さんとして『仕切り』を頑張っていた運営の男の子が個人的に今日のMVPだったと思います!)

端から見ていても難易度の高そうな『大玉運び』や、最後の最後で上位3チームがタッチの差で争った『台風の目』、先生がたも参加した『全員リレー』に続き、白熱した午前中最後のプログラム『綱ひいちゃった!!(綱引き)』でお昼前のプログラムが終わり昼食。

 

午後からは朝から危ぶまれていた雨が落ち始めましたが、熱気は増すばかり!!

時とともにドンドンと雨足が強まる中でも『心を合わせてJump!(長縄跳び)』では3クラスが200回オーバーのボーナスポイントをゲット!

最終種目の『色別対抗リレー』はさすがに選抜メンバー同士のレースとあって迫力満点、超盛り上がりました!!(←最近の子は走るフォームも、背筋がちゃんと伸びててホント綺麗ですね~)

 

次の予定があるため、最後の種目が終わったトコロでぎりぎりタイムアウト…

せっかくなので閉会セレモニーも観たかったのですが(コントのオチも気になったし笑)、公務なので仕方ありませんね。

ですがトリ前、大トリとドンドンと各チームの声援が大きくなっていくサマは正にウルトラソウル!

ウルトラソウル♪♪ からの??

ウルトラソウル♪♪ からの!?

ウルトラソウル♪♪♪ からの!!

ウ・ル・ト・ラ・ソ~ウ~ル!!!! 

「せ~の、おつかれ~」って感じでしたヾ(*´∀`*)ノ

グランドを後にし急ぎ駆けつけた議場(←と言ってもすぐ隣にある庁舎の4階なのでグランドは見えるんですがw)では、『牧之原市菊川市学校組合』の定例会。

平成26年度一般会計決算の認定や教育長の任命などの全ての議案が可決されました。(ワタシからはスクールソーシャルワーカー配置事業について質疑させて貰いました。)

それにしても今日あらためて感じたコト。幼保園、小中学校と色んな行事にお招きいただきますが、やっぱり運動会、体育祭はイチバン好きなイベントの1つだな~と♡

ミンナの一生懸命で真剣な顔を見られるのがイイですね!
また応援している保護者の皆さんの顔もすごくステキです♪