昨日に引き続き『議案配布』でした!

今日は文教厚生委員会が所管する部署から提出議案の概要や補正予算についての説明を受けました。

実は今年の2月議会『予算連合審査会』にて、市内小中学校のサーバーのメンテナンスや更新、不具合などについてで質問させていただいたのですが、その対応として今回サーバー更新料が補正予算化されておりました!

拙宅のパソコンも昨年夏、熱暴走などで不具合が連発し最終的には起動不可能か??というレベルに陥りました(今夏は大型ファンを4基、CPUクーラーを水冷にして組んだニューマシンなので快適でした♪ ただ予算が乏しかったため各パーツは超貧乏仕様なんですケド…orz)。



かようにわが家のPCでさえ、起動しなくなったら頭が真っ白になってワキ汗が止まらなくなるのに

児童・生徒さんたちの成績など重要なデータを一括管理している学校のサーバーなら尚更です!

その他の事業費なども合わせて、しっかりと審議をしたいと思います。


(下の写真は庁舎ロビーに展示してあった『ご当地ナンバープレート』です♡)