大のユベントス(サッカーセリエAの強豪チーム)ファンでオペラ好き、ついでにペペロンチーノが大好物なワタシは、イタリアが大好きだったりします♡

そんなワタシが今から10年以上前、これまた大好きだった癒し系タレント吉岡美穂さん(現IZAM夫人)が、NHK教育のイタリア語講座にレギュラー出演すると知り、テキストを購入しつつ1年間見てました!

いずれイタリア本国を訪れるその日のために!
まぁ結局はイタリアどころか米国本土や欧州の他の国にすら行けてないんですケドね(笑)

で、ぶっちゃけ吉岡さん目当てが8割だったためか今覚えているのは

表題の【Vorrei un ○○○ per favore 】(=○○○が欲しいので、お願いします)

のみだったりしますw 動機が不純だとこんなモノですねぇ~(ノ∀\*)

こっからが本題。(すでに長い…)

本日はイタリアンダイニング Etsunaさんで『まきのはら茶づけ』を戴いてきました♪


オーダーはモチロン唯一喋れるイタリア語で!

…ではなく普通に日本語で(笑)

トマトソースの赤とお茶の緑のコントラストが目をひきますが、お味のほうもソースの華やかさと和の上品さがうまくマッチしていて本当に美味しかったです!


あっという間に平らげてしまいました♪

往年の『三国一の目立ちたがり屋』だった頃と180度変わり、ひっそり謙虚に控えめに…なワタシはキチンとご挨拶もせず、お会計時にご店主サマよりお声掛いけいただき、かえって失礼をしました<(_ _)> 申し訳ございません!

今日は『一般質問2日目』。

同僚議員の質問をお聞きするだけでも大変勉強になりました!