『静波海岸一斉清掃』に参加してきました!

もくもくと作業するコト1時間。今回も多くの方が参加してくださり、まさに【THE人海戦術】といった感じでした♪

せっかくなのでワタシは、目に付く大きなモノではなく割と小さめなヤツを狙って拾いました。途中で『ざるとか持ってくれば、何かと捗る(←2ch用語)のになあ~』と。

次回行くときは持参しよう!(あっ!あと日焼け止めも忘れないようにしないと!たった1時間なのにいま、顔真っ赤だったり笑)

清掃後は、『東名高速道路 牧之原SA下り』へ。

牧之原中学生が学校茶園でみんなで育て、摘んだお茶の即売会があったのです!

今年はワタシも、皆さんと一緒に少しだけお茶摘みを手伝わせていただいたコトもありゼヒとも伺いたかったのです。間に合ってよかった(*^_^*)

モチロン、購入しましたよ!

この中には、ワタシが摘んだ『一芯二葉』もきっと入ってる!!…かも(笑)